衣食足りて?

イメージ 1

イメージ 2

早朝散歩に⇒少し寒いが、まずは散歩日和、昨夜の食事のことを考えながら歩いている。◆先日、新聞に

岩津ネギ(但馬、朝来市岩津特産)の事が掲載されていた。このネギを食べたさに早速購入、昨夜鍋物

◆関東の白ネギと違い、青い部分も全部食べることができ、風味もよく美味しく頂くことが出来ました。

このネギは焼いて食べてもキット旨いはず(?_?)などと思いながら、貧乏人の分際で生意気な事を考えて

いる。自分が憎たらしく、思えてきた(-_-;)「衣食足りて礼節を知る」春秋時代の斉の国の宰相、管仲

言葉◆何とか衣食は足りているのに、心の中に少し傲慢さが宿っているのではないか、馬鹿者(・へ・)

★明日は魚釣りに行って、少し日頃の反省をしてみよう。(-_-;)

昨夜の献立 ヾ篦泥優の鍋物→途中で、うどん、牡蠣を追加。