宗教の原点は愛?

イメージ 1

早朝散歩⇒風もなく厳しい寒さでもない、黙々と歩いている。昨日のニュース、インドのムンバイでの

同時テロの事を考えながら歩いている。もともとはヒンズー教徒とイスラム教徒が長い間、争っている?

◆宗教の究極の目的は愛ではないのか?それとも欲望の追求か?人が人を殺して何が愛か?これが一神教

の教えでは在るまい(?_?)そのてん我ら大和族は八百万の神ヤオヨロズノカミ)を持つ。12月25日

にはクリスマスを祝い12月31日には寺院を廻り除夜の鐘を聞く。その足で家に帰り、入浴を済ませ、

身体を清め神社詣で。キリスト教~仏教~神道へ次から次えと受け入れて行く(^o^)なんと言う心の広さ

大らかさよ◆ナニナニ節操が無いとおしゃるのかい?難しい事は言わない、何事も良いところだけを取り

入れる。それをセレモニーとして楽しむ。これが平和に暮らす生活の知恵なのよ(*^。^*)

◆何時も宗教の勧誘に来るオバサンご苦労さん、貴女方の信仰する。愛多き宗教の力で中東戦争を無くし

て下さいね。中東の人々が幸せになったら、イラッシャイネ(・へ・)

昨夜のレシピ 〇のナメロウ、 ▲ボチャの甘煮、 G鮑擇肇皀弔汎ι紊亮冓