人の名前で遊ぶな

イメージ 1

雨は上がっている?昨夜はだいぶん降ったみたい。早朝散歩へ⇒山の小径に入ると所々水溜りが出来てい

る。また水溜りから色々と連想してしまう?まず関根マリちゃん(関根勉のお嬢さん)の顔が思い浮かぶ

◆知的で可愛いタレントさん⇒小田さんにお嫁に行けはオダマリ(お黙り)水田さんにお嫁に行けば??

ミズタマリ(水溜り)なんて失礼な事を考えながら歩いている。(^o^)今日も一日平穏無事に(*^。^*)

◆インドのムンバイ(旧名ボンベイ)で同時テロ、邦人を含む107人死亡のニュース、内外を問わず

暗いニュースばかり、世の中の流れが好くない、こんな時は悪足掻きをせずにグット我慢の子で(・へ・)

昨日の献立 〆擇硫屬板札爛容銈離乾渭造─↓⊇娜とイカの旨煮、ミニ、ワンタン

〆遒衒?雄擇硫孱餌を湯がき冷水に取り色止めをする。ザルに上げ水けを絞り3cmに切る。

    *ムネ肉を耐熱皿に入れ両面に塩コショウ、生姜の薄切り三枚、ネギ10cm2本を乗せ酒大さじ

     3を振りかけ、ラップをして、レンジ3分チン、裏返して3分チンする。そのまま冷めるまで

     置く、⇒すり鉢に擂りゴマ大さじ3、砂糖大さじ1、淡口醤油大さじ1、ムネ肉の蒸し汁大さ

     じ2、を入れ良く擂り混ぜる。ここにムネ肉を細く裂きながら入れ全体をよく絡める。

     皿に菜の花を外側に並べなん真ん中にムネ肉を盛る。春雨のレシピは次回に掲載します。