調理ロボット?

イメージ 1

午前6時家を出る。エッ何これ?雨が降っている。この寒さの中、傘をさして散歩?気持ちが萎えて、

その気になれない、急遽中止、経済ニュース、モーニングサテライトを見ながら、家の中で簡単なストレ

ッチ~腹筋運動。その後、仕方なくボケ防止にブログを打っている。(^o^)

★昨日は冬至冬至とうかはアホでもわかる?私が子供の頃、この時期になると母が何時も言っていた。

アホの私は未だに意味が解らない?たぶん昼間が極端に短いので誰でも分ること言いたかったのかも?

★ゆず湯を期待して朝風呂へ⇒柚子が無い?その代わりロイヤルコースが無料開放されている(*^。^*)

髭剃り、洗髪、身体を洗い、露天風呂へ背中に程よい岩にもたれながら身体を沈め目を閉じる。

無の境地と云いたいところだが、煩悩の塊である私には無理(-_-;)頭の中で色んなことが渦巻いている。

仏教では究極の目的は煩悩から解き放たれ解脱をすること、無になることなどと言われている????

★煩悩(欲望)人はあれも欲しい、これも欲しい、こんな物が在ったら良いな、と思いながら文明を発展

させて来たのでは無いのか?人間が、在れば良いなと思う物は殆ど出来ている。私の母などは、私が子供

の頃、お米を洗って釜に入れて置けば好きなときに御飯が炊けていたらいいのにな~などと言っていた。

お父さんに、アホとちゃうか、と笑われていたが、電気釜などは早くできてしまった。(^o^)

◆昔、私が勤めていた会社の営業部長(私の知る人間の中では人物、仕事、共に白眉)は子供の頃カメラ

のシャッターを押せば即、写真が出来上がる。そんな事を想像していたと、私たちによく言っていた。

のちにアメリカでポラロイドカメラが発明された。(*^。^*)私達も仕事でその便利さを利用していた。

◆一世を風靡したポラロイド社も先般破産法の適用を申請した。⇒歴史の流れか

★我が家の末娘は、調理ロボットを提案している⇒調味料と食材を用意する⇒ロボットにレシピのメモリ

ーチップを差し込む⇒指定の時間に美味しい料理が出来上がる(*^。^*)

★そんな事を考えながら気持ちよく湯に浸っている。これも戦争の無い平和の配当か感謝、感謝(*^。^*)

昨夜の献立、.圈璽淵弔板擦里ら揚げ、ブロッコリーニンニクソテー、ジャガイモのポタージュ