寒暖計標柱

イメージ 1

イメージ 2

曇り空、なかなか夜が明けない?お地蔵さんの前。6時40分と云うのに薄暗い、昨日う作った寒暖計の

標柱、鼻摘みの嫌吉(道標板を六回に渡り破損させた▼お地蔵様の横に在ったミニの可愛いお地蔵さんを

持ち去った、奴)に引き抜き捨てられることなく、立っている。(^o^)何時ものように体操をしていると

広場でラジオ体操を終えた人達や何時も逢う人たちがやって来た、階段からはSさんが例によってヨッコ

ラショ、エッコラショ、と登って来られた。皆さん口々に爽やかな朝の挨拶(*^。^*)Sさんのご主人に寒

暖計の標柱について恐縮され、お礼を言われる(^o^)楽しみながら作った者としては、少し恥ずかしい思

いではあるが、喜んでもらえてなにより\(^o^)/

★月曜日にお墓参りの予定だが、天気がよくない、今日昼から農業公園に行って、お花を買い、明日お墓

参りに行くか、ついでに新鮮な野菜を買って、今夜は鍋物で温まろう?(^^♪(^^♪(^^♪

◆昨夜の献立、.屮蹈奪灰蝓爾離ニあんかけ、△世郡き、コーンと豆腐のポタージュ。他