神仏の役割?

イメージ 1

今日も、お地蔵さんの処まで行くと、背中が汗ばんでいる。寒暖計は8℃温い筈(^o^)⇒お正月のことを

考えながら歩いている◆神社、仏閣へお参りし、昨年の無事に感謝をし、お賽銭をあげて、この一年の

家内安全を願った。◆庶民は初詣を一年の区切りとして、この行事を楽しんで、出かけている。ように

思えるのだが?(初詣の行事を考えた人は凄い)◆もうすぐ新聞紙上に各、神社、仏閣の賽銭勘定の集計

が発表される。◆歩きながら考えている。あの莫大な賽銭の中から何パーセトのお金が、この厳しい冬を

越そうとしている人たちにのために、使われるのか?マスメディアが知らせてくれないために、神仏が

果たしている役割がよく見えてこない。テレビ、新聞、各社、教えてよ(-_-;)

★へーそんなに良いことに使われているんだ。(^o^)と解れば、お賽銭をもと奮発する気持ちになる(^o^)

★そんな気持ちにもっとサセテエーーー御願いしまーす(*^。^*)

◆上の写真は散歩道に咲き、私の気を引く艶(アデヤカ)な山茶花

■娘の批評、芸術性のかけらも無い、ただの日の丸写真(日の丸の旗)真ん中の赤を少し位置を変えて?

昨夜の献立、,屬辰海瀑