心くばり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は夜明け前の月を見ながら歩いていた★昨夜のテレビで桂離宮(月の離宮)が月を愛でる離宮である

と紹介されていたことに、影響されてのことか(・・?でも凄いよね、襖の引き手の金具や欄間の木組みが

月をディザイン(意匠)していること。庭の蹲(ツクバイ、手水鉢)の意匠とそれに映る月★、月波桜

から眺める。天空の月それをうつす湖面の月。月波桜からは居ながらにして二つの月を愛でるように計算

されつくしている。心憎いまでの気ずかい★人をモテナス心くばり、此れが侘び寂の奥儀(おうぎ)か?

★庶民の税(汗と涙)で築かれた王朝文化ではあるが(-_-;)世界に誇れる文化として許せるのでは(^o^)

昨夜の献立、’鮑擇鳩榮銈離リームシチュー、▲汽張泪ぅ發離譽皀鷦僉↓キャベツサラダ、ぢ

.譽轡圓浪爾離▲疋譽垢鬟リックしてね。
     ↓
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/4123.html