スジを通した男

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はなぜか白州次郎氏(神戸一中、現神戸高校⇒ケンブリッジ・吉田 茂の懐刀)

わが国で一番尊敬される人のことを思い浮かべながら歩いている。以下思いつくままに

GHQの高官に対して我々は戦争に負けたが、奴隷になった訳ではない、

GHQの民政局長ホイットニー准将との初対面の席で「キミは英語がなかなか上手だね」と言われ

「あなたも、もうすこし勉強すれば上手になりますよ」と言った(^o^)

GHQの高官たちに従順ならざる唯一の日本人と言わしめた。

サンフランシスコ講和条約締結の場では、吉田茂の英語の演説原稿を直前に

巻紙に書いた日本語に差し替えさせ、それを羽織袴姿で読み上げるように仕向けた。

わが国で初めてジーンズを穿いた男◆(現、町田市能ヶ谷)の古い農家を購入し武相荘(ぶいあそう)と

名付け、ツイの棲家とする⇒彼の遺言、葬式無用、戒名無用、宗教とは何かを知っていた。

何ともカッコ良過ぎではありませんか(*^_^*)

昨夜の献立、 ̄?擇肇ャベツの野菜炒め、¬邵擇里き揚げ、サツマイモのレモン煮、ぬA構

.譽轡國唯善?200gは1,5儚討虜拈擇蠅法■促ャベツ7~8枚を綺麗に洗い芯を取って1儷劼

ザクギリにC卵Mサイズ2ケを割りほぐして置く、D中華スープ素小さじ1を大さじ3のお湯にといでおく

E塩、コショウ⇒フライパンにサラダ油大さじ1を敷きAを色よく炒める⇒キャベツ入れ返しながら

炒める⇒少しシンナリすればDを入れフライパンを返しながら味を見て塩コショウで整える⇒溶き

卵の半量を廻しかけ、全体をよく混ぜる、⇒残りの卵をもう一度、廻しいれキャベツによく絡める。

*ポイント⇒強火で弱火でするとキャベツから水分がでてベチョベチョに成ります。手早くね(^o^)豚肉

は細切れでも充分ですよ、塩コショウで下味をつけてね。野菜が沢山取れますよ((^.^)/~~~