米食い虫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

目覚めれば雨、今日は我が家で朝風呂を楽しむことに(^o^)風呂の電源を入れて湯の沸くのを待つ間、

新聞に目を通す。これと言って目新しいニュースはない、ソウコウしていると、

風呂が沸いたので、電動歯ブラシを持って、湯船に、少し横道へ⇒我が家の湯船?何か変だよね?

この湯船の語源は江戸時代、隅田川に浮かべていた屋形船に風呂を設えていた事とか、川の水を沸かして

船(湯船)で運んでいたとか?ソレが陸に上がり銭湯になったとも云われている?と何処かで聞いたよう

な気がする(?_?)湯船にどっぷり浸かり、目を閉じる。何とも言えぬ開放感(*^_^*)由緒正しい貧乏人と

しては、これで充分に幸せな気分を楽しんでいる(^_^;)由緒正しいとは、えらく自慢をするね?と

言うのでしょ、そうだよ、わが家の系図には先祖代々、悪いことをする勇気をもった者が出なかった。

みたいだよ(^_^;)ナーンダ、アカンタレ(ガシンタレ)ばかりなのか、ハイその通り。でも良いだよ、

その貧乏の御陰で些細な喜びにも幸せを感じる。ことが出来るのだよ\(^o^)/

電動歯ブラシで歯を磨きも終わり。朝食へ⇒米くい虫のノブヤンは朝食にパンではダメ(写真上)が

今朝(けさ)のメニュー、マタマタにゅう麺を楽しんでいる。出し巻きは卵をとく前にダシの中へ少しだ

カタクリ粉を混ぜておけば、焼きあがったあと卵からダシが流れ出ないよ(^o^)米食い虫の朝食は、

美味しく戴きました。ご馳走様(*^_^*)今日も一日恙無く⇒アァーシワヨセじゃなくシアワセ(*^_^*)

昨夜の献立、〆菜と鶏肉のトマト煮、∈擇个覆肇爛容銈離乾渭造─↓B

,離譽轡圓浪爾離▲疋譽垢鬟リック↓

http://www.coop-hokuriku.net/kitchensupport/2004/040903_6.html