関守石作ってみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

目覚めれば外は雨(*^_^*)お風呂の湯加減を見る、けっこう暖かい、追い焚きのボタンを押す⇒新聞を

取って見出しに目と通す、不景気で元気の出るようなニュースは見当たらない?唯一正平調に書かれてい

る。短編アニメ賞の加藤久仁監督、宇宙飛行士候補に選ばれた、油井亀美也さん達が子供の頃からの夢を

挫けそうになりながら追い求め、実現させて行く過程など、読んでいて少しは元気が出そうだ(*^_^*)

そうこうしているとお風呂は適温に、電動歯ブラシを持って湯船に⇒数本抜けた残りの歯を労わりながら

丁寧に磨く⇒次に心地良い湯加減を楽しみながら目を閉じる。きのう作った関守石の結び方はあれで良か

ったのか?などと思っている。それにしても茶道を嗜む(たしなむ)人の奥床しさは粋でセンスが良い

吾ら下町の小倅(コセガレ)などはさしずめ、ここから先は立入り禁止と野暮な看板を立てるところを

小石(関守石)一つで表現するなど、品位の差は如何ともしがたい。(-_-;)

★只、今後はこの石を見かけたときは、野暮天のようにノコノコと聖域に入り恥を掻かずに済みそうだ。

昨夜の献立、‐討ソバ、▲献礇イモとパスタのサラダ、B臚Δ肇劵献の煮物、ぢ