娘は毒針(どくしん/独身)(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は晴れ、気持ちの良い天気⇒散歩から帰って、汗ばんだシャツを脱ぎ捨て、背中に纏わり付いている

貧乏神も汗と一緒にタオルで拭き取る⇒即行に着替えてスッキリ(*^_^*)

昨日は久しぶりに、お隣のお孫さんが我が家にやって来た(^o^)久しぶりでは在るが?私を忘れていない

彼女(孫)の行動を見ていると、どんな仕草も微笑ましく可愛い(^o^)両親や周りの人の愛情をイッパイ

に享けて育っていることが良くわかる。

彼女の母親のYちゃんは元々素直な良いお嬢さんではあるが、人の子の親になった。ことで

世間で言う⇒「子を持って知る親の恩」を知ってしまったのか?最近は両親に対しての心ずかいや

労わり方が、微笑ましく見ていて気持ちが良い(^o^)巷では子を以て一人前とはよく言ったもんだ。

近年は自立する女性を多く見かける。知性や見識は備わっているようではあるが、所詮、頭の中の

イメージから抜け出せていないのでは?自分がどのように愛情を受けたのか?所詮イメージのみ?

我が家にも毒針(どくしん)の娘が居ます(^o^)⇒諺に「自分を抓って(つねって)人の痛さを知れ」

⇒頭の中ではよく解っているのでしょう。でも実際は痛さを知らないかも(-_-;)。

何処かの国の政治家と同じ、民衆の生活苦は理解しているが?当人は豪邸に住み豊かな生活を満喫

している⇒理解しているのは頭の中だけ(-_-;)そぶり、ばかりで、何も出来ない人ばかり(-_-;)

昨夜の献立、.張丱垢離ルパッチョ、▲ャベツと塩豚の炒め物、ツバスのアラ、トマト煮、他

は普通のアラ煮が正解。ホールトマト缶で煮て見ましたがイマイチ(-_-;)でした。(^.^)/~~~