四月四日は▼■の節句(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

起床⇒居間のガスファンヒーターを点ける。14℃暖かい(^o^)仕度をして散歩へGOーGOー

歩きながら嫌なことを考えている。ヒョットして今日は北朝鮮がロケットを打ち上げるかも知れない?

◆ロケット発射には天候が左右すると言われている。風速が8m以上や雨でも中止になるそうだ。

彼らは天気予測を、どうしているのだろうか(?_?)まさか?履いている下駄を飛ばして予測をたてる??

ロケットを飛ばす前に下駄を飛ばす???そんな訳あるわけがない(^o^)だいいち彼らは下駄を履かない

のでは?★ハイすみません私が愚かでした(-_-;)嫌いな国の話は精神衛生に悪い話題を変えよう、

そうそう三月三日は女の節句、五月五日は男の節句、四月四日はオカマちゃんの節句\(^o^)/

性同一性障害(せいどういつせいしょうがい、Gender Identity Disorder,GID)とは、生物学的には

完全に正常であり、しかも自分の肉体がどちらの性に所属しているかをはっきり認知していながら、

その反面で、人格的には自分が別の性に属していると確信している状態(日本精神神経学会)を指す

病名あるいは障害名である。と定義されている。

昔、私が18か19歳の頃、神戸、三の宮、界隈の銭湯の一番風呂に行くと、必ずと言っていいほど

オカマちゃん、がいた。彼らはタオルを二本持って前と胸を隠しながら浴室に入って来たものだ。

どうしても、彼らと目が合ってしまう(-_-;)仕方なく彼らに・・オネーさん・・何時見ても綺麗やねぇー

と声をかけると、恥ずかしそうに、イヤヤワーと言いながら笑顔を返して来たものだ。

今思うと大変、失礼な事をしたと反省(-_-;)している。

最近では性同一性障害が一般的に理解されるようになり、TVなどでイッコーさんや愛ちゃん、その他

いっつぱい登場する。世の中になった、これも平和の配当だろうか?喜ばしいことではある。\(^o^)/

昨夜の献立、.献礇イモのそぼろ煮、菊菜のゴマ和え、

      ワケギの酢味噌和え、 ぅぅ錺靴瞭酥敖劼