吾はアリンコ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早朝散歩⇒何時ものように家内と公園内を歩いていると?三~四羽の燕が目の前で反転して行く、

あぁーもうそんな時期なんだ(^^♪そろそろサクラも終わり毛虫がたくさん、ぶら下がる季節(-_-;)

燕はよく知っている。何千キロもの距離を飛んできたんだ、凄い\(^o^)/

歩きながら◆陳勝の「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」が頭に浮かんで来た。そうして自分を顧みる。

俺って燕や雀にも成れず、鴻鵠の志も理解できず、ただ働き蟻のように、あくせくと働き家族を養い

只、それだけの一生だったんだ、毒にも薬にもなれないオッサンなんだと、(-_-;)

たまにブログを書きながら「ありがじゅっぴき、アリガトウ」蟻がとうなら?トンボははたち?

なんて?しょうもない、ことを、言いながら、それなりの楽しみを見つけて、日々惰眠をむさぼり・

そのうちスキップをしながら黄泉へ旅立つのか(*^_^*)それも「白犬の尻尾」でオモシロイ(^.^)/~~~

◆昨夜の献立、.張丱垢離織織風、大根と豚軟骨の煮物、ツバスのアラ煮、他

●´△魯屮蹈阿料阿離據璽犬坊悩椶靴討い泙后(*^_^*)

★お地蔵さんの祠の進捗状況、写真、上に掲載、他の写真は帰り道にデジカメでパチリ撮りました(^o^)