賭け事?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早朝散歩⇒お地蔵さんの祠(ほこら)の工事、昨日はセメントが硬化するための養生のため、

工事はお休み⇒今日は次の工程に進むらしい(?_?)ご苦労様宜しく御願いいたします。(^o^)

家に帰ってテレビを点けると、マスターズのプレーオフを三人で争っている。

私はゴルフ(羊飼いの遊び)を遣らないが、少し見ていて、精神力が左右する。競技だなーと思った。

(?_?)勝負事は下駄を履くまでわからない、とはよく言ったものだ(*^_^*)

私も色んな賭け事をした経験があるが◆人情博打を打つ人は勝負事に勝てない。相手の負けが多くなり

気の毒、可哀そうと思った瞬間から、自分のツキ(勝負の女神)が不思議と去って行く(-_-;)(-_-;)

★勝負事の強い人の条件⇒勝ち止めが出来る人。自分は今、ツキがあるか無いか判断のできる人。

 麻雀などでは一人抜けることが出来ないので、ツキが無いと思ったときは?出来る限り負けを

 少なくする。工夫が出来る人は勝率が高い★これが出来るか否かは精神力と理性と忍耐(*^_^*)

★勝負事の弱い人の条件⇒何時までもダラダラとひつこく、利を追い求める。

            精神力が弱いそのくせ、欲深い★直ぐにカットなり弱みを見せる(-_-;)

◇昨夜、鳥軟骨を食べている時、硬い所を強く噛んだところ?入れ歯の朱肉色の部分が割れた(-_-;)

 仕方たなく歯科医に予約をして、9時過ぎに行くと、簡単に修理してくれた。巧いもんだねー(^o^)

 帰り道、沿道のサクラもはらはらと、終わりを告げている。今年は長く楽しめたねー有難う(^.^)/~~~

●昨夜の献立、.屮蹈奪灰蝓爾離縫鵐縫&鳥軟骨、のソテー、鳥きもと蒟蒻の甘辛煮、

       q子、ぅ潺縫錺鵐織