凛とした美しさ

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんの前、Sさんが堰堤の処の水量が凄く減っていますよと、教えてくれる。

ヤッパリ、減っていますか?ホースの水が出すぎると、堰堤の溜め水が枯れてしまうので、

ホースに水量調整の簡単な樹脂製バルブを取り付ける事にした。

ホースの継ぎ手部を外し、バルブを取り付け水量調整完了、半月も経てば再度調整が必要かも?
イメージ 2

後は何時も通りストレッチを済ませ帰路に⇒歩道沿いの花壇を通りすぎたが?何だか白い花が気になる。

後戻りをして、デジカメでパチリ(写真上)家に帰って娘に、この写真の花、なんて言うのと?聞く。

娘⇒それ、カラーの花じゃないの?綺麗でしょと答える(*^_^*)

★名前が解ればパソコンで調べるのは簡単、早速確認⇒花言葉は「清浄」「凛とした美しさ」など。

人は「清潔で凛とした美しさ」に憧れるものなのか(?_?)イヤイヤそうでも無さそうだ?

★清潔とは対極に居る、夜の蝶を求めて俳諧する。⇒オミセに入り蝶々の膝に手を置き、

高級ワインを注文する。⇒アワヨクバこのオネーちゃんを何とか出来ないものか?

との下心を見透かされ⇒ワインを注がれる可哀そうなチョイ悪オヤジもいるにはいる。(^_^;)

オネーちゃん。。。一回ぐらい触らせて~減るもんじゃなしと、何処かで哀れな声がする(^_^;)(^o^)丿
イメージ 3

◆昨夜の献立、①串の無いクシカツ、他、②ポテトサラダ、③キャベツの温サラダ、④味噌汁