三杯目をそっと出し(-_-;)

イメージ 1

今日は穏やかな朝の散歩⇒小鳥たちの囀り(さえずり)や山の鮮やかな若葉が目に優しい(^^♪♪

歩きながら、何故か?「居候三杯目をそっとだし」と言う言葉が頭に浮かぶ(^o^)

そう言えば我が家にも、一人、居候がいる。この居候、態度が大きく、食べ物の好き嫌いが多く、

ワガママ、(-_-;)昔は「居候三杯目をそっとだし」と言えば、気兼ねをしながら、暮らしていた?。

何時頃から、居候の態度がデカクなったのか?知らないけれど、とにかく負けそう(^_^;)

皆さん、居候と下宿人の違いと言うか、定義をご存知でしょうか?(*^_^*)

◆物の本によると「居候」は家賃・食費を払うことなく住み着いている人。

◆「下宿人」は少なくても家賃や食費を払っている人。

この定義によると、我が家の毒針娘(どくしんむすめ)は間違いなく居候だ。(*^_^*)

お願いです、誰かタスケテー。切に切にお願い申し上げます。(-_-;)ナーンチャッテ(^.^)/~~~

昨夜の献立、①手長タコのトマト煮こみ、②ほうれん草のナムル,③パンプキンスープ


イメージ 3イメージ 2
イメージ 4

①のレシピは下のアドレスをクリックして下さい。↓