渋滞で過ごす楽しさてナニ?

イメージ 1


目覚めてカーテンを開くと、外は少し薄暗く雨か?新聞を取るついでに、表に出て、手をかざす?

僅かにふっている。間もなく上がるのでは?と感じさせる程度。

新聞に目を通す、明石大橋、徳島から延々66kmの大渋滞の見出し、後は読むまでも無い。

この連休、渋滞が発生することは、報道済み、ハイご苦労さんと言ったところか(*^_^*)

利巧な人達の覚悟の上の時間の過ごし方?へぇーこんな時間の過ごし方も在ったんだリッパ、立派(^o^)

吾ら年金生活者は何処にも行かず?「嘘つき」何処にも行けずだろう?ハイ、スミマセン(*^_^*)

何処にも行けず、只お家で、愛する妻とテレビのリモコンを手にチャンネル、ナンバーを争い???

アニハセヨ(韓国ドラマ)にするか?クイズ番組にするか?他愛無い戦いを繰り広げ、結果は全て

我輩の完敗(-_-;)敗れはしたが、金もかからず、身体も使わず、平和な連休でありました。\(^o^)/

そうこうしていると、その白菜じゃー無かった(^o^)愛妻?が起きてきた。

支度をして早朝散歩へ⇒何時ものように、お地蔵さんに、お参りをして、家内はビリー体操へ

私はストレッチを済ませて散策へ⇒今日は一週間ぶりにOS公園へ足を向ける。

園内では歩幅を狭め、ゆっくりと歩きながら、辺りを楽しむ。(*^_^*)

イメージ 2

一週間前、ー輪しか咲いていなかった、菖蒲が見てみてと言わんばかりに咲き誇っている(^^♪♪♪

池の周りを進んでゆくと、蛙が?慌ててデジカメを向けシャッターを切る。?

「古池やカワズ飛び込むチャッポン(-_-;)」シャッターチャンスを逃がし残るは波紋か(*^_^*)
イメージ 3


帰り道、私の気を引く路傍に咲く綺麗な花、無知な吾は花の名を知らず(^.^)/~~~

イメージ 4


★昨夜の献立、①鳥ムネ肉のソテー、②ジャガイモ、シメジ、とインゲンの甘酢漬け、

        ③ツタンカーメン豆の豆ご飯、④ワカメの味噌汁


イメージ 5

イメージ 6

①②③のレシピは下のアドレスをクリックして下さい↓