五月雨に傘さし登校する子供達

イメージ 1


5時に目覚めカーテンを開ける。昨日の朝と同じ様な空模様、今日は新聞は休刊日、

取りあえず、表に出て見る。えぇー雨、しっかり降っているじゃーないの(^_^;)

新聞の天気予報を見る事が出来ない。仕方なくパソコンを立ち上げて、魚釣り用の制度の高い

ピンポイント情報を検索⇒須磨区磯馴れ地区は15時の曇りマーク以外全部、傘マーク(^_^;)

それじゃー例によって朝風呂へ行くか(^o^)支度をしていると、家内がアラゴミを集積場に出して

と言っている。何の中でも人使いが荒い(-_-;)支度を済ませて⇒GO-アラゴミ、ポイ(^o^)

温泉に到着⇒何時もの要領で脱衣を済ませ、浴室へ⇒連休明けと言うこともあり、私を含めて

客は4名、これじゃー赤字経営か?なーんて貧乏人が生意気に気を回している。(?_?)

温泉の洗い場は広くてのびのびと身体を洗える(^o^)我が家の狭い風呂場でチョコマカと洗って

いるのとは大違い、楽ちん楽ちん\(^o^)/邪魔臭いことは全部終わらせ⇒露天風呂へ

相変わらず雨は降っている。タオルを三回折って、薄い頭に乗せて、雨に対応(^_^;)

ゆっうりと肩まで身体を沈める。背中には生駒石の「ざら」ついた肌触りが何とも心地いい

◆白楽天の「長恨歌」で楊貴妃が、華清池の温泉を賜った。温泉の水は滑らかに白い肌を洗う。

侍女が助け起こすとなよやかで力ない。と言う一説が思い浮かぶ。

あぁー何ともいえぬ幸福感、私などは他愛ないもの、これで充分シワヨセ?なのだ。\(^o^)/

★家に帰って来ると、子供達が五月雨に傘を指し登校中、彼らの姿と雨の暗さが重なり、子供達が

不憫でならないと思った。彼らは何も知らないが、一人一人等しく約700万円弱の借金を背負わされ

生きている。可哀そうに(-_-;)我らを、きっと、幸せにしてくれると、選んだ国会議員の裏切りが

このザマである。◆選挙があっても同じ「カス議員」が再選される。この不幸を何とかせねば(怒)

イメージ 3イメージ 2

★昨日の夕飯は、義弟が「赤にし貝」をぜひ食べさせたいと。招いてくれた。

言葉に甘え、遠慮を忘れ、腹いっぱい、寿司を戴いてきた。あぁー満腹、満腹\(^o^)/

それにしても、初めて食った「赤にし貝」のお寿司、硬くもなく、軟くもなく食感抜群、ご馳走様

◆赤にし貝、を調べてみた、能登半島で取れる貝らしい、広島県では夜鳴き貝と呼ばれている。

*この貝は臭いが強いので、処理に手間が必要とある。昨日の寿司は処理が上手いのか?変な

臭いは全然しかかった。僕はサザエよりこちらの方が、好み(*^_^*)