フィトンチッドを浴びて(^^♪

イメージ 1

久しぶりに、朝陽を浴びながらの散歩、今日は散歩をしている、人達が何時もより多く感じる。

あっそうか?土曜日なんだ。毎日が日曜サンデーの身には曜日の感覚が頭と同じでボケている。(-_-;)

山の中腹の林の中を歩いていると、樹木から癒しの成分?フィトンチッドが出ているのか気持ち良い。

何時ものように、お地蔵さんにお参り、その後、ストレッチを済ませて、また散歩⇒少し行くと

イメージ 2


木製の橋が架かっている。この八年間、毎日のように渡っている、木の橋、コノハシ、ワタルベカラズ

との看板が掛けてあれば、一休さん、に倣って橋の真ん中を通るのにと、思いながら今日も渡った(^^♪

イメージ 3


そこから約30mほど進み左に曲がると、目の前に明石海峡大橋が春霞の向こうに姿を現す。

橋を支える二本の橋塔(2p,3p)のテッペンに上がってから、随分と時間(年月)が過ぎたんだ。

光陰矢の如しとは、このことか?でも良い想い出を有難うと言っておこう(*^_^*)

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②小松菜の煮浸し、③豚の角煮風、④シメジの味噌汁

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6