手遅れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

正確な題名は知らないが、落語に手遅れ医者の話がある◆このヤブ医者の言うことが面白い、

医者と言うものは、この「手遅れ」と言う言葉を知っていれば、商売になる?。

患者が担ぎこまれる⇒先生どうですか?⇒あぁ手遅れじゃな⇒何とか助けてください(-_-;)お願いします

⇒出来るだけの、ことをやってみようと、治療にかかる◆上手く治れば、先生は手を尽くし、手遅れの

ところを、助けて下さった、あの先生は名医であると言う(^o^)

◆治せなかった時は、やっぱり先生の見立て通り「手遅れ」だったんだと、納得する。(*^_^*)

★最近はテレビを見ていても、何かといえば、手作り、手作りと、アホの一つ覚えの様に言っている。

私などはイジワルだから、足で作ったものは無いのかと、画面を見ながら「突っ込む」(^^♪(^^♪

それを見て、家内が大笑い\(^o^)/。  「ボケと突っ込み」←「これが関西人」

◆桂 枝雀さん、の落語にこんなのがあった。耳の遠い婆さんがいて、お百姓が、駕篭の中には

「医者がいる。」と言うのを「ちしゃがある。」と聞き違え、駕篭に手を入れ中をまさぐる。

中で寝ていたヤブ医者、いきなり顔を撫で回されてびっくり、思わず足を跳ね上げたので、

婆さんはその足に胸を蹴られて倒れてしまう。そこへ婆さんの息子が、飛んで来て怒って

先生になぐりかかる。まあまあと久助が二人の間に割って入る。

久助 「先生の足にかかって喜ばんなあかんで。」

息子 「なんで、喜ばんなあかんのじゃ」

久助 「うちの先生の手にかかってみなはれ、命がないがな。」(*^_^*)

落語に出てくる医者とはこんなもの★医者もピンキリ、運転免許を持っていても、技量はマチマチ。

国会議員も似たようなもの?中には志の高い高潔な人も居るの かも(?_?)

⇒かも?カモかいな?情け無い、毛が無い?(-_-;)冗談は顔だけにしておいてと言うのでしょ(^.^)/~~~

◆娘はダイエット中?老人二人の昨夜の献立、々睫酘ι紊箸曚Δ譴鸛陲陵颪箸

∈鯑釮了弔衒、から揚げ、ヒジキ、野沢菜の漬物、サツマイモのレモン煮、他