有明の月?

イメージ 1


早朝散歩⇒雲ひとつ無い晴天、山の端に有明の月(朝月夜 ⇒あさづくよ)が、薄っすらと残っている。

風流と言う美意識の欠片(かけら)も、何処にあるのか?解らない、ノブヤンではあるが、

少しだけ心に響くものがあったりして、眺めている。(?_?)←生意気に(*^_^*)

この時期、日の出が早く、日の入りは遅い、日本海の浜坂へ半夜釣り(21時まで)に行っても、

なかなか暗くならない、メバルは暗くなると、釣れだす?のだが、日没が遅い為に、

釣っている時間が少なく、何時も後ろ髪を引かれる思いで帰ってくる。←釣る技量が無いため(-_-;)

だからと言って通し(一晩中)で釣る体力は、すでに残っていない(-_-;)

◆?後ろ髪も、なにも、引っ張る髪の毛はすでに?無いのでは?ハハ、ハイその通りでゴザイマス(-_-;)

マイクロソフトのビル、ゲイツは学生時代、幸運の女神の後ろ髪を、かろうじて掴み。

大富豪に、なったんだよ?←全然関係が無いか、(^o^)大物を出しすぎ?(-_-;)

自分の髪の毛が無くても、何とか幸運の女神の後ろ髪を掴んでみたいよーぅ(^.^)/~~~

★昨夜の献立、①天ぷら(筍、ジャガイモ、エリンギ、タマネギ、烏賊)

       ②筍ご飯、③キャベツの温サラダ、④ナスと素麺の吸い物、

イメージ 3イメージ 2

イメージ 5イメージ 4

イメージ 6

大好きな頂物の筍で、、タケノコ尽くし、満足(^o^)満足\(^o^)/