子供の寝言?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

目覚め⇒新聞を取りに起きる、外は今にも降り出しそうな空模様?何だか元気の湧かない天気(-_-!)

新聞に目を通す、昨夜から報道されているように、1面に「神戸の感染八人に」との大見出し!!

殆どが新型インフルエンザの関連記事ばかり、あぁー嫌な感じ(ショボ!-_-)

小心者のノブヤンは4~5日前から風邪気味、平素、空元気ばかりで虚勢を張っている身としては

何とも情けない。

今日は散歩は止め、家内のみが散歩に行って来ますーと出て行った。

しかたなく、起き出し、歯を磨いて洗顔、その後「うがい液」を多く作り、入念に喉を洗い仕上げに

「うがい液」を鼻腔に数回、通す、わぁー頭の後ろに痛みが走る(-_-;)でも、これで完璧と納得(^o^)

それではと、風邪対策、第二弾⇒熱々の「豚肉うどん」を作ろうと、取り掛かる。

お出汁に薄口醤油を少し入れ、好みの味を作る、豚バラの薄切りを適当に切って少し多めに投入

浮いて来たアクを掬い、冷凍うどんを投入(冷凍うどん、あの食感の秘密はデザートに使うキャッサバ

というイモの澱粉から作るタピオカが入っている事を知ってましたか)うどんがホグレて来ればOK。

うどん鉢に移し、青ネギをタップリ入れ、出来上がり\(^o^)/あぁ良い香り、旨そう?

おーメザシも上手く焼けている、ご飯を少しよそって、さぁー食べるぞー

あっあっうー少しふぅふぅと、さましながら、一気にすする、おー美味かー(^^♪(^^♪

朝っぱらから、一生懸命うどんを、すすっている、額には大粒の汗が、背中にも汗が吹き出ている。

そうこう、していると家内が、散歩を早い目に切り上げて帰って来た。

事の顛末を言うと、大仰なと笑う、男の人は、人の事はボロクソに言うが自分の事はオオゲサと

ノタマウ⇒女は出産の時、生きるか死ぬかの時を過ごす、鼻の穴から西瓜が出ることを想像してみよ◆

オヤジの言うことは子供の寝言と言われてしまった。⇒一言も無い(-_-;)

食事終了、全身汗がビッショリ⇒慌てて下着を脱ぎ捨て、⇒着替え終了、あぁースッキリ\(^o^)/

★昨夜の献立、|涸絢僉↓▲粥璽筺▲船礇鵐廛襦↓ジャガイモとワカメの吸い物、他