マスク売り切れ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早朝散歩⇒お地蔵さんの前に行くと、何時も逢う人たちが、雑談中、ベンチの所には平素見かけない

小学生と中学生?がトレーナーを着て、マスクをつけて立っている。

お早う御座いますと爽やかな挨拶(*^_^*)あっそうか?新型インフルエンザの対応で休校なんだ。

子供達はちゃんときっちりマスクを付けているのに、6,7人の年寄りは誰も付けていない、

今回のインフルエンザの感染は若年者に多く、年寄りは比較的少ないと云われている。

年寄りは過去に色々と細菌に侵され、免疫が出来ているのだろうか(?_?)

薬局やドラッグストアーではマスク売り切れの張り紙が、目に付く、年寄りは、マスクを買えなかった

ために不着用なのか、ひょっとして年寄りは感染しないと思っているのだろうか?

それとも、どうせ人間、死ぬときは死ぬと達観してのことか?(^o^)

それにしても、大変な事である。学校や幼稚園、保育所、が休む?共働きの家庭や母子家庭

などは如何すればよいのか?心遣いがなされていない◆役人は簡単に休みを指示、命令を行うが、

私に言わせれば早々と責任逃れの対策を、行ったとしか思えない。

一刻も早く弱者(共働きの家庭や母子、父子家庭)救済を行うべきではないだろうか。

なーんて、生意気なことを考えながら歩いていた◆またまた歩きながら変な言葉が頭に浮かぶ???

子供の頃、何故か知らないが(ホントは菓子を貰った)教会の日曜学校に子供達皆で良く行った、

もの、最後に例のあの、アーメンと言う言葉、その後、必ず誰かがソーメンと言う(^o^)

アーメン~ソーメン★ごめん、そうめん、ひやそうめん★なんて付け足し言葉をね(^o^)

序でに⇒アリガトウナラトンボハハタチ(蟻が十なら蜻蛉は二十歳)

⇒アリガタイナラケムシはクジラ(蟻が鯛なら毛虫は鯨)蟻を鯛と言うなら毛虫を鯨と云う屁理屈(^o^)

★昨夜の献立、仝鑈箸欧犯媽減(ばんせいな)のたいたん、

       鳥ミンチとエノキのあんかけ豆腐、0海瞭酥敖劼院他