蛇足

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出ようとしたら突然の雨(-_-;)西の空を見ると晴れている、直ぐに止む????

15分ほど様子を見ていると、雨が止んだ(^o^)金曜日は生ゴミを出す日、⇒ゴミ袋を持って家を出る。

⇒途中、ゴミ集積場にゴミ袋を捨て、何時もの散歩へ⇒家内が昨日ビリー体操の仲間たちと、体操を

済ませての帰り道、下り坂のところで蛇を見たと言っている、へぇーもう蛇が出たの??嫌やねぇ~

蛇と聞いただけで、サムイボ、が出る?あっ、これは関西の方言か、他では鳥肌が立つと言うんだ(^o^)

私の遺伝子の中に蛇を怖がる記憶が残っている。(-_-!)長い物でもアナゴやウナギはなんとも無いのに

でも蛇は苦手(-_-;)なのに蛇については、色んな言葉や格言がある。

因みに⇒薮をツツイテ蛇を出す=蛇(じゃ)の道はヘビ=脱皮できないヘビは滅びる=蛇の生殺し・

⇒盲、蛇に怖じず⇒ときりが無い、これ以上は蛇足と言うものか(^o^)・・・(写真上は蛇イチゴ

なんて、そんな事を思いなが歩いていると、木の橋を渡った所に蛇イチゴが赤い身をつけていた。

昨夜の献立、①筑前煮と高野豆腐の炊き合わせ、②新ゴボウのサラダ、③サツマイモのレモン煮、他

イメージ 3イメージ 2
イメージ 4

②新ゴボウのサラダ、レシピは下のアドレスをクリックして下さい。
        ↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print090521_01.html