コーヒールンバ(^^♪♪♪

イメージ 1

早朝散歩、家を出る⇒あーしんど(-_-;)旅行の疲れがまだ取れない?家内が言う、しんどいね?

何か栄養補助剤でも飲まないとダメなんだろうかと?そんなの呑んでも所詮気休めだよと、

言いながら歩いていると、家内の携帯ラジオから、突然コーヒールンバが流れてきた。

スペイン語で軽快なリズムを歌っている。先ほどまでシンドイ、疲れが取れない、なんて言って

いたのに、何だか?身体がウキウキしてくる、(^^♪

家内が言う音楽は人の気持ちを簡単に変える力があるんだねぇーと、これが君が代の曲が流れていれば

気持ちが沈んで行き、疲れが増してくると思うと(-_-;)そんな事を話しながら聞いていると、だんだん

テンションが上がってきた。(^^♪イメージ 2

⇒公園の散歩道で行き成り、ホーホケキョと大きな鳴き声、

上を見ると、何時もの梢のテッペンで、盛んにラブコール(^^♪を送っている。\(^o^)/

イメージ 3



◆お地蔵さんの前、何時ものようにストレッチを済ませ、又散歩⇒広場では今日も昭和娘達がビリー

体操(年齢に合し工夫されたもの)で汗を流している、何と言っても彼女達はテンションが高い。(^o^)

この調子を続ければピンピンコロリとスキップしながら笑顔で(*^_^*)逝けそうだ\(^o^)/

なぁ~んて、憎まれ口をたたきながら、歩いてきた。(*^_^*)

★先日、テレビを見ていたら、最後の晩餐で、何を食べたいか?の話題、

色々と出てきたが?私なら、そく、ハモのニコゴリと茶粥を食べると、云うことで、作ってしまった。

(*^_^*)美味しく戴きましたよ。⇒鱧も旨いが鯒(コチ)のニコゴリも最高だよ\(^o^)/

イメージ 4



★昨夜の献立、①鱧の煮こごり、②新じゃがの鳥ミンチ餡かけ、③キノコの吸い物、サラダ、他