水戦争?

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんの前、6時30分過ぎ5~6名の人たちがベンチに腰掛けてお話中

お早う御座いますと、互いに挨拶、皆さん(年寄り)朝が早い(*^_^*)

イメージ 2

お地蔵さんにお参り⇒誰かが言う⇒金魚の処のホースから出てくる水が極度に細くなっていると?

⇒そうなんです、気温が上がるとホースの中に藻が発生するのと水に含まれている不純物とで、

ホース内が詰まって来るんです?最近雨が降っているのにホースの根元の処の水が増えないので

困って居る。⇒取り合えずホース内洗浄用ワイヤーを通して、水が出るように回復させた。

イメージ 3
◆ホース根元の水量が増えない原因が解った。横尾もり森の会の人達が、のじ菊栽培の為に、
ホースの根元から5m程、先にある堰堤の裏側を掘り下げて、のじ菊栽培の水を取っているのだ(>_<;)
◆雨が降るのに何時までたってもホースの根元の水量が増えない訳がやっと解ったのだ。

★早速、金魚や、小エビ、蛙、などの命を守るために、面倒臭くて、争いは嫌なのだが?

抗議をしなければなるまい。*毎年夏場の渇水期には金魚などの命を守るために大変、苦労をしている。

あぁーあぁーまた嫌なことを言わないといけないのか?嫌だなー憂鬱、梅雨空と同じ、面白くない。