小アジが釣れない(-_-;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先週の金曜日、元町(みなせ書道具卸)へ面想筆(めんそうふで、鼬))を買いに行った、帰り道

須磨ヨットハーバーの処の岸壁へ、毎年今頃から小アジが釣れ出すので偵察に行って見た。

時間は12時頃だったが?ミニの小アジがパラパラとつれている(^o^)

土日は平素働いている人達に場所を譲ろうと、思っているので、今日(月)釣りに行くことに

していた。⇒目が覚めたのが午前三時半、二度寝をすると寝過ごすと思い、起きて支度をする。

洗顔、歯磨き⇒朝食を済ませて⇒マイカーに釣り道具を積んで出発、時間は4時10分

⇒釣具店に4時16分、サビキの道具とエサを購入⇒4時30分頃、須摩港へ到着⇒荷物を下ろして

ポイントへ⇒すでに地元の古老(釣り人、知ってる人達)3人と4~5m端なれたところに

若い女性がすでに竿を出している。

皆さんに、挨拶を済ませて、古老と若い女性の間に入れてもらい、釣り開始⇒30分位、頑張るも

ピクリともしない、皆さん同じ、⇒古老のHさんに金曜日は釣れていたのに何故釣れないの?

Hさん、海がオカシイ?土日も殆ど釣れていない、今日もどうなるか、わからんよと(*^_^*)

そうこうしていると隣で頑張っていた女性(京都から一人でランドクルーザを運転)この場所では

釣れないと、思ったのか?遠く東の方に釣り座を変えた。

6時過ぎ、隣のオジサンに小さなメバルが釣れた、程なく一番西側のHさんに、親が捜しに来そうな

4儖未諒匕?ぅ錺靴釣れてシマッタ(>_<)⇒小アジの姿はない?皆さん泣き言を云い出す(*^_^*)

すると、突然、私の竿に当たりが?合わして見る、ヅッシリと来る重さ、また嫌なボラか?

3号のサビキ仕掛け、糸が細い、仕掛けが飛んでしまう?かもと思い、ゆっくりと竿を起こす、

何度か締めこんだあと、姿を現せたのは、大きな30cm位のコノシロ、⇒端しから二番目にいた人が、

タモ網をワザワザ車まで取りに行き、コノシロを漉くって、下さった(*^_^*)

すると隣の人もコノシロが釣れる、一番西側のHさんにもコノシロが釣れた、肝心のタモ網を用意

して下さった人だけが釣れない(>_<)世の中とはこんなものかと?思っていたら親切なタモ網の人にも

コノシロが釣れた。\(^o^)/ヤレヤレ\(^o^)/6時50分納竿、結果は親切なタモ網の人が5匹

あとの人達は全員4匹でした(^o^)あまり美味しくない魚ではあるが、何とか調理してみるか???

結局、小アジの姿は見ずじまい(>_<)(-_-;)今年もアジはダメなのか???なんて?

◆昨夜の献立、―娜サラダ、鶏肉のローズマリー炒め、2凸邵擇離泪螢諭↓の篥曄他