田植え(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早朝散歩⇒家を出て登り坂道を少し行くと、横断歩道橋がある、ここまで7~8分、その歩道橋の

階段を登り上がったところで、一息つく(>_<)年寄りは、坂道がキツイのだ。(*^_^*)

歩道橋の上から北側を見下ろすと、Y小学校の学習用の「田んぼ」が⇒綺麗に田植を終えている。

ツバメが数羽「田んぼ」を目がけて飛び交う、きっと、ツバメの好物の虫がいるのだろう???

「田んぼ」の中の早苗を観ていて、我が家の娘たちが小学校低学年の頃、米は米屋さんで作っている、

ものと、思っていた⇒だって機械(精米機)からお米が出て来るんだよ(^o^)と自信満々に云っていた。

その事を思い出しながら、小学校にも学習用の畑や田んぼが必要なんだと、理解した(*^_^*)

早苗か?私の甥っ子のお嫁さん(美女)の名が早苗さん、彼女はこの季節に生れたのだろうか?

だって、ご両親は農業ではないし、なんて、考えながら、歩いている。

その早苗さんの子供達も、上が3年生、下が1年生、ちょうど、我が家の子供達が米はお米屋さんが

作っている、と云っていた、年頃と同じ☆こんど、逢ったらチビッ子達に、聞いてみよう(^^♪

なんて思いながら、歩いていた。

☆お米か?ご飯大好き、米食い虫のノブヤンは今日も元気なのだぁー\(^o^)/←悪あがき

◆昨夜の献立、¢子、■蔚魅撻蹈蝓?レタスのジュ~♪、レタスのスープ、他

△離譽轡圓浪爾離▲疋譽垢鬟リックして下さい。
      ↓
http://cookpad.com/recipe/391686