水騒動休戦

イメージ 1

早朝散歩⇒公園内を歩いていると、行き成り頭上でホーホケキョと大きな鳴き声(^^♪

今年は何時までも鶯がいい声を聞かせてくれている。取り合えずデジカメでパチリ。

イメージ 2

お地蔵さんの前までやっとたどり着く、⇒皆さんと朝の挨拶を交わす(*^_^*)

イメージ 3

☆皆さんに昨日、よこおみち森もりの会、代表の方と水問題についての話の経緯を説明、

①当方の要求⇒堰堤裏側の止水板を撤去し以前のようにすること。でないと話は進まない???

◆森もりの会⇒了解、その場で、止水板を撤去し元通りに復旧する。

◆森もりの会⇒当方に提案⇒止水板で止めたいた空間に水タンクを埋めさせて欲しい、

上流からの水を樋(ホースを樋の様に使って水を導く)を使ってタンクに溜める、

⇒タンクが満タンになればオーバーフローした水が、現状のような形の、水の流れになると思うので

何とかお願いしたい。

★効果の程は解らないが、取り合えず、森もりの会の提案を受け入れることにした。

イメージ 4

*多くの人の中には何でも反対を唱える人が居るもの、?でも多数の人達は自分達の住む環境を

より良くしたいと思ている⇒我々早朝散歩の人々も森もりの会の人達も、互いに「いがみ合う」事は

何一つない、⇒なに人も楽しく過ごせる、環境や風景が必要なのではなかろうか?\(^o^)/

★梅雨と言うのに降らぬ雨、豪雨は嫌だが、適度な雨が欲しい、天気予報では明日の午後から

傘マークが付いているのだか?(-_-;)