父の日、親はアホでも子は育つ(-_-;)

イメージ 1


目が覚めて窓越しに外を見る、霧か?新聞を取るついでに、表に出て手を翳す(かざす)??

粉糠雨が頬に感じるように降っているようだ。

家内が起きて来て、降ってるの?と聞く・・・う~ん霧雨が少し降っているみたいだよ???

でも散歩には支障が無いよと告げる。あっそう、霧雨が?キリが無いねぇと下手な駄洒落で返す(>_<;)

取り合えず散歩へ⇒散策をしながら、デジカメで霧雨の様子を撮って来ました、ご覧あれ(^^♪

イメージ 2


蜘蛛の糸に水滴が輝いている。

イメージ 3イメージ 4

今年初めて一つアケビの実がつきました。         雨に濡れているカボチャの花

イメージ 5イメージ 6


★父の日⇒我が家の娘二人が心づくしのプレゼント\(^o^)/ガーゼで出来た半袖のパジャマと

今流行の「足なり直角靴下」どちらも無印製品、(*^_^*)彼女たちは私のブランド嫌いを知って

いるのだ、?平素ブランド物をこれ見よがしにチャラチャラと身につけ、軽薄で品下(しなさがり)な

感じの人を見て首をひねっている事を(-_-;)反省⇒個人の自由なのだから知らぬ顔をしておこう。(^o^)

☆娘たちよ、有難う、頼りにならない親父(オヤジ)ではあるが、辛抱したまえ、運命なんだから。

◆昨夜の献立、①イワシのマリネ、②チンジャオロース、③小松菜のピーナツ和え、④味噌汁ワカメ



イメージ 7イメージ 8


イメージ 9



①レシピ⇒Aイワシ8匹、B玉ねぎ小2コ、Cレーズン大さじ3、Dパセリ少々

    E(酢・水各カップ1/4、蜂蜜大さじ2、塩少々)

作り方⇒①イワシは洗ってウロコを取り三枚に卸して中骨を漉き取る⇒イワシに塩コショウを振り

小麦粉を薄くまぶす、②玉ねぎは極薄く切り、パセリはミジンギリ、レーズンはぬるま湯に浸けて

戻しておく、③フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、イワシの両面をこんがり焼いて取り出す、

④フライパンを綺麗に拭いてオリーブ油大さじ2を熱して玉ねぎをシンナリするまで炒め、

レーズンとEの酢、水、蜂蜜、塩を加えてサット煮る、

器にイワシを並べ玉ねぎ、レーズン、交互に乗せ最後にパセリを飾る。