茄子の花

イメージ 1

目覚めて表に出て見る、昨日と同じような空模様、支度をして表に出た、とたん、

小雨が降ってきた(>_<;)仕方が無い、ビニール傘を差して早朝散歩、

⇒何時もの陸橋(歩道)まで来ると、下から清掃車が回転灯を回しながら小雨に濡れた路面を

ゆっくりと進んで来て通り過ぎて行く(^^♪人はみな~眠りの中♪^♪じゃ無くって、目覚めた頃なのだ?

清掃車は、この車両の一番少ない時刻を狙って清掃活動しているのか?なんて思いながら

デジカメでパチリ、、清掃の人達は朝、早くから働いているのに、いい気なもんだと少し反省(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

そのまま散歩を続けながら、小雨にうたれる草花を撮る、

帰り道、猫の額ほどのスペースを利用した、何処かの家庭菜園に茄子の花が咲き始めていた。

イメージ 4



★「親の意見と茄子の花は千に一つも仇がない」なんて言う諺が、頭に浮かぶ(*^_^*)

これはナスの花に無駄な花はなく、花が咲けば必ず実を付ける。でも親の意見には本当に無駄は

無いのか?嘘つき(^o^)場合によっては無駄ばかり、、、押し付けは止めてと、声を聞く\(^o^)/

◆昨夜の献立、鳥とキノコの炊き込み御飯、②大根と豚軟骨の煮物、③ジャガイモのバターサラダ、他

イメージ 5

イメージ 6イメージ 7