嬉しい心使い\(^o^)/

イメージ 1


目が覚めて、新聞を取る、新聞がポリ袋に入っている、外は雨なのか?表に出て見る、

かなり降っている、(>_<)新聞屋さん、雨の中をご苦労様(*^_^*)雨降りは新聞をポリ袋に入れて、

丁寧に配達してくれているのだ、気持ちよく新聞をお読み下さいとの、心使いが嬉しいね\(^o^)/

と思いつつ、散歩には今のところダメ、お腹が空いた、子供と同じ、昨夕、余分に焼いてあった

お好み焼きを、朝食にレンジでチンして食べることにした、オジンでも朝から濃いものOK(^o^)

食事を済ませて、新聞を見ていると、家内が、雨止んでるみたい?と言う

イメージ 2

じゃー行くかと、何時もより1時間遅れの早朝散歩⇒山道の途中、例によっ水田マリさん(水溜り)が

たくさん出来ている、渡辺マリさんや関根マリちゃんが小田さんにお嫁に行けば、美川憲一じゃ

ないが、オダマリと言われそう、なんて、言いながら、人の名前を思いつつ、歩いていた。

イメージ 3

お地蔵さんの先に先日、撮りそこねた、チョウセン、アサガオが大きな花を咲かせている。

華岡青洲の妻有吉佐和子、著)に出てくる麻酔薬の主成分がこのアサガオに含まれていることは

その道の人達には良く知られているらしい?・その事を最近知った。何も知らないノブヤンである(>_<)

この花は綺麗,けれども毒がある、などと聞いていたが、荘子(中国、思想家)の言う、この世に

不要な物は無い、と云う言葉を改めて実感した、今、問題になっている、あの大金鶏菊もきっと

何かの役に立つ、事がある筈だよね(-_-;)

イメージ 4

◆昨夜の献立、①豚玉お好み焼き(すじ蒟蒻、自家製、入り)、②レンコンのキンピラ、

       ③冷奴、④ワカメの味噌汁