小学校の裏庭(*^_^*)

イメージ 1


早朝散歩の帰り道、選挙の投票に云って来ました、この48年間の選挙で、私が投票した方で、

当選したのは一人だけ、それも、立候補されるときに、私が勤めていた会社に、候補者の家族の

方が来られて、出馬を止めて欲しいとの、相談があったのですが、しかし諸々の事情があって、

出馬された、成り行き上、応援をすることになり、候補者の高潔な人柄に一票を投じました(*^_^*)

その方が只、一人の当選者\(^o^)/あとの方は残念ながら、全て落選(-_-;)

◆今回の選挙も予想投票率は30%台の予想(-_-;)政治を批判するなら、先ず選挙に行き、賛同票か

批判票か、どちらか、投票すべきでは、なかろうか?

少なくとも、この選挙制度が出来るまでの、多くの困難や苦労と流した汗のことを考えてみよ。

簡単に、行っても、行かなくても、何も変わらぬと、無責任なことを言う人がいることが悲しい(>_<;)

今、ミャンマーに国連の事務総長が行っているが、新聞の記事を見ても失望の記事ばかり、(-_-;)

◆投票を終え⇒学校の裏庭の学習用菜園の辺りを、ぶらっと散策しながらデジカメでパチリ

撮ってきました◆選挙のことでまた、要らぬことを言ってシマッタ、気分治しに、御覧あれ。(^.^)/~~~

イメージ 3

クロード、モネも心、動かされそうな、清楚な睡蓮

イメージ 2

ひそやかに赤く咲く睡蓮、これも、これで趣があって、いい感じ(^.^)

イメージ 4イメージ 5ザクロの花

昨夜の献立、①鳥手羽元とジャガイモの旨煮、②蒸しナスのヨーグルトソース、

      ③ナスのスープ、④キュウリとトマトのサラダ、⑤万願寺唐辛子の焼き物

イメージ 6