風鈴の音

イメージ 1


湿気が身体中に纏わりつくような、不快な早朝散歩⇒今日は金曜日、生ゴミを集積場へ捨てる。⇒

◆貴方もついでに、捨てられ、ないようにね(>_<)エッ私も生ゴミ?そう言えばそうかも(-_-;)

何て、下らぬことを考えながら歩いている。

イメージ 3イメージ 2

少し行くとクロバー(ゴールデンレトリバー3才)が散歩を終えて帰る途中、⇒家内がクロバーと

呼びかけると、尻尾を大きく振って近寄ってきた、この犬はオトナシク、利巧なワンチャンで可愛い。

クローバーと別れて何時ものコースへ⇒お地蔵さんの前、先日、Sさんの奥さんが持って来られた、

イメージ 4イメージ 5

小さな風鈴の短冊が、雨と風に負けて、無くなっている(>_<;)

それではと、Yさんの道具入れから、鋏を借りて、ペットボトルを短冊状に切り、風鈴に取り付けた、

これで、雨に濡れても、大丈夫だろう☆いい風が吹いてきた~風鈴の音色が涼を誘っている(^^♪♪♪

◆家に帰ってきて、慌てて、着ている物を脱ぎ捨てて、お風呂へ、昨日と同じようにビッショリ

掻いた嫌な汗と、昨日流した筈の貧乏神も、一緒にチョット熱めのシャワーで一気に流し去った。

⇒空気がスッキリした、クーラーの効いた居間で、ささやかな至福を楽しむ(*^_^*)

クーラーの事なのだが、先日、蒸し暑い日が続いた時に、動かなくなってしまった(>_<;)

修理屋さんに、来てもらえば、出張費、修理代、などを考えると、少なく見積もっても2~3万円は

必要だろう?使用年数も17年を過ぎている、だからと言ってこの夏クーラー無し、とは行くまい(>_<;)

結局、清水の舞台から飛び降りたつもりで、12畳用白くまクンを買ってしまった。仕方なく(^.^)/~~~

★昨夜の献立、①蒸しナスの香味ソース、②小松菜と厚揚げの炒め物、③卯の花、④青瓜の甘酢漬け

イメージ 6