貧乏神(^o^)

イメージ 1


目が覚めて、新聞を取り、ついでに、表に出て、天気を確かめる?最近はこのパターンで

一日が始まる。路面は濡れてはいるが、雨は上がっている、何とも言えぬ嫌な湿度(-_-;)

とにかく、支度をして、早朝散歩⇒緩やかな山道を登っているのだが、じっとりした重い空気が

身体じゅうに纏わりつき、不愉快な気分、このうえない(>_<;)やっと、お地蔵さんの処まで来ると、

湿度を含んだ風がソコソコ吹いている。それでもこの風に少しは嫌やな気分が、ほどけて行く(^o^)

ストレッチ用のベンチは濡れている、ストレッチをそこそこに、終わらせ、何時ものコースを廻り

帰ってきた。

イメージ 3イメージ 2


身体はベタベタ、気色が悪い、一目散にお風呂へ⇒身体じゅうの汗と、なかなか離れてくれない

背中にマトワリついている、貧乏神も一緒に少し熱い目のシャワーで、一気に流し去った\(^o^)/

何時になったら?梅雨が明けるのやら、明けた後は酷暑が待っているのか?嫌やねぇー(>_<;)なんて?

◆昨夜の献立、①フライパンで焼き鳥、②甘長唐辛子の素焼き、③レタス、トマトサラダ、④冷奴

イメージ 4

①作り方⇒フライパンにクッキングシートを敷く⇒鳥もも肉を一口大に切り、両面に塩コショウを

少し強めに振りかけて、クッキングシートの上に皮を下にして並べる⇒長ネギ2本は3cm長さに切り


イメージ 5イメージ 6


肉の周りに並べる⇒フライパンに蓋をして3~4分程よい焼き色が付くまで焼く、⇒焼き色が付いて

いれば、返し同じ用に焼く、⇒両面に焼き色が付けば出来上がり⇒盛り付け

イメージ 7




イメージ 8