空蝉(うつせみ)

イメージ 1


むしむしとした中、早朝散歩に、行ってきました。家に着くと即、お風呂に直行、お湯は少し

温めだが?そこそこ温度がある、とにかく、掛け湯をして、湯船にどっぷり浸かる。

目を閉じ、背中に憑いている、貧乏神のことを考えている。昨日も一昨日も、お風呂に入るなり、

慌てて、汗と一緒に洗い流したが、今、湯船で思っていることは、生れてこの方、貧乏神とは

長い付き合いなんだ。貧乏神を纏わり憑かせる、環境は自分が作っているのかも、なんてね

少し勇気を出して、挑戦すれば、金持ちに成るチャンスは何回かあった、ように思うのだが

人の後ろ指が怖く、小心者、故の帰結か、出来なかった(*^_^*)←ガシンタレ(意気地なし)

そんな事を考えていると、貧乏神が愛おしく哀れになって来た、疫病神ならいざ知らず、

そんなに邪険にすることもないだろうと、湯船の中で考えていた。←長生きしそう\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

◆散歩中、今年初めて、蝉の抜け殻を見た。源氏物語を読んだ事がないので、空蝉のことは知らないが

これから、猛暑当来と共に蝉の大合唱が始まると思うと、すでに汗がにじんでくる。(-_-;);;

★昨夜の献立、①ナスとカボチャのイタリアン、マリネ、②蒸し豚とレタスの盛り合わせ、

       ③カボチャの崩し煮、④冷やし素麺、他

イメージ 4



イメージ 5イメージ 6