水量たっぷり、元気な金魚

イメージ 1

家を出る真際まで雨が降っていたようだ、路面にビッショリ、水が浮いている、もう降らないだろうと、決め込み、例によって家内と傘も持たずに出発⇒途中K学院前で久しぶりに愛称クロバーちゃん(大型犬
ゴールデンレトリバー)が約30メートル先の向かい側の歩道を歩いている、私たちが道路を渡ると
尾っぽ強く振りながら、やって来た、顎を撫ぜてやると、おとなしくツブラナ瞳がとても可愛(^0^)
◆毛が濡れている、飼い主のお嬢さん(アスリート、日焼け美人)に汗ですかと聞くと、ほんの少し前まで降っていた雨で濡れたとの事。◆クロバーちゃんと別れ、何時ものコースに戻り健康地蔵前の小広場へ、何時ものように、ストレッチ、今日はベンチがビショ濡れで腹筋運動ができないので省略。
☆天気が良くなかったので何時もより遅く、Yさん、Sさん夫婦がやってきた、何時ものように雑談☆
Sさんの奥さんに、ブログのことを聞かれた、先月の終わり頃から、始めだしたと、お話をする◆Sさん
の主人が、金魚に餌をやっている、Sさんの奥さんに、ブログに金魚の写真は載っているのと聞かれた。
◆取あえず、前に撮った金魚の写真を掲載することにした。(^0^)金魚もビックリ!!◆
☆昨夜の献立ゞ綟鏸鉧尿佑呂覆泙襦∀鼎ぅ譽轡圓離侫錺侫鏗玉、キノコ餡かけ⊃形サンマのナメロウ
ソデイカ(たるいか)とトマトのオリーブオイル、炒め☆ナメロウはサンマを刺身に、細かく切って、
生姜の細切り、青葱の小口切り、お味噌、全部合わして、俎板の上で出刃包丁で叩いて出来上がり☆