曇りのち晴れ?

イメージ 1


むし暑く曇り空(写真上)の中の散歩⇒お地蔵さんのところへ、やっと、たどり着く。

汗が額に流れ落ちる、野球帽を脱ぐと超薄くなった、頭のテッペンから湯気が立っている\(^o^)/

汗をぬぐい、ストレッチ、一通りメニューをこなし、再び散歩へ⇒少し行くとゴルフ場のフエンスに

イメージ 3イメージ 2

アケビの蔓に青い実が付けている、このアケビが熟すと、乳白色の果肉とキウイの種に似た細かい種が

混ざっているのだ、子供の頃(食べ物の無い終戦後)山に行き、このアケビの熟したものを見つけると

嬉しく、夢中になって、取り、食べたものである(^o^)果肉をほうばり、甘い所を口の中で吸い取り

残った種の部分を⇒口をテスボメテ、プッ、プット飛ばしたものだ(^^♪

今、思うと、欠食児童の懐かしい思い出でか(?_?)

そこを過ぎ、車道に出る、歩道に植えてある街路樹の栃の木にも小さな実がつき始めてきたのか?

と思いながら、花壇に咲いていた鬼百合をデジカメで、パチリ

イメージ 4


少し歩いて行くと、あれだけ雲っていた空が晴れてきた、これもデジカメで撮る(写真上)

一時間半でこれだけ空模様が変わってしまった。←シマッタは無いか(^.^)/~~~

◆昨夜の献立、①ホルモン焼き、②レンジ、ナスの中華風ゴマダレ、③冷やしムギ麺④他

イメージ 5イメージ 6