我が街の風景

イメージ 1


早朝散歩⇒なだらかな坂道を登っているのだが、とにかく熱い、上り詰めた鋭角の所からは、

西に向かって平道である、ドングリの(ウバメガシ)林が300m程続き、木陰になっている。

上手い具合に、少し弱いが爽やかな風が気持ちを落ち着かせてくれる(*^_^*)

お地蔵さんの前も、山陰(やまかげ)になっているので、この微風が心地良い、

ストレッチを済ませて、何時ものコースへ散策、⇒折り返し地点まで来ると、一声にセミの大合唱(>_<;)

今年始めて聞くセミの初音?セミは「はつね」と言わないか?お地蔵さんの所から、折り返し地点まで

1km弱歩いて来た、いっぺんに、汗が吹き出す、蛙鳴蝉噪(あめせんそう)とは、よく、言ったものだ

このセミの騒がしさが、夏はこれからだよと、告げているのか???勘弁してよ(-_-;)オ、ネ、ガ、イ

イメージ 2


家に帰り、即、お風呂へ、湯船に浸かり、やれやれと思いながら、今日はブログに何を書こうか

イメージ 3


と思案をしている、とりあえず、昨日、ポートアイランドへ薬を貰いに行った、ついでに、撮った

我が街の風景を掲載する事にした。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①カレー、②小松菜のお浸し、③レタスのサラダ、

イメージ 4


*手抜き料理、⇒カレー⇒活力鍋に(圧力鍋)材料を入れて、ひと炒め、カップ1の水を入れて、

火をつけ強火⇒チュンチュンと鍋のツマミが廻りだしたら、火を弱め、1分加熱、後、火を止める

5~6分すると、赤い安全、ボタンが下っていることを、確認して、蓋を開け、⇒カレーのルーを入れ

蓋をして2~3分、⇒ルーが溶けているのを確認してひと混ぜする、

⇒味を見て、好みで塩コショウ、⇒手抜き料理完成\(^o^)/