向日葵(ヒマワリ)

イメージ 1


早朝散歩⇒昨日より少し爽やかな空気を感じながら、ウバメガシの林を抜けた⇒目の前に

明石海峡大橋がすっきりと目に入って来る。

イメージ 3イメージ 2

そこから15m程、進んだ所にお地蔵さんの祠(ほこら)がある、お参りをしてベンチのあるところへ

◆今日は東側に背の高い(2m以上)細い幹に大きなヒマワリの花が綺麗に開花している。

この花のオーラーなのか?周りをパット明るくしている(*^_^*)←太陽に向かう花(向日葵)


イメージ 4イメージ 5

ヒマワリ、繋がりで、映画の「ヒマワリ」とソフィア、ローレンを思い出してしまった、

映画の筋立ては殆ど忘れてしまったが★戦争に引き裂かれた男と女の物語り?だったような、

シェルブールの雨傘と良く似た筋立てだったような記憶があるのだが?

この映画のカトリーヌドヌーブも美女、イタリアのローレン、フランスのドヌーブ、

今も衰えぬビボウ(美貌)・・・・・・・家内はビンボウ(-_-;) ンが多いだけなのに(・・?

それにしても映画ヒマワリのバックに流れるヘンリー・マンシーニの名曲、も忘れがたい、

勿論、シェルブールの雨傘も素晴らしい映画音楽である、←、一度YouTubeでお聞きあれ(^^♪

そんな事を考えながら、散歩の後、朝風呂に浸りつつ、貧しくも楽しい青春時代だったんだと

若き日を偲んでいた(*^_^*)←綺麗な向日葵の花がオジンの記憶を呼び覚ましたのだ\(^o^)/

昨夜の献立、①ピョンヤン ラーメン、←賞味期限切れを食す、今朝(けさ)生きている(^o^)丿

イメージ 6