千里の道?

イメージ 1


目覚めて、新聞を取りに行く、無い?そうか、今日は新聞休刊日なんだ?例の通り表に出てみる。

路面が濡れている、今朝(けさ)方まで時々降っていたのか???取りあえず洗顔を済ませて、

早朝散歩へ⇒じめじめした周りの重い空気が身体に纏わり付くようで、不快な気分この上ない(>_<)

公園の処まで来たが、あの騒がしいセミの声が聞こえない、少し寂しいような?気もするが?、

静かな方が有難い。←←雨天時はセミは鳴かないのだろうか????

⇒とにかく凄い湿度の中を息もたえだえ、重い足取りで散歩を終了させて来た(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

◆歩きながら「オモイ」と云う言葉について、勝手な想像を思い「オモイ」浮かべていた。

⇒この想い「オモイ」あの人に通じるだろうか?⇒この思い「オモイ」の丈を、、、、、

⇒あの人に遭うのは気が重い「オモイ」、⇒足取りが重い「オモイ」⇒体重が重い「オモイ」

◆重いと云う文字を勝手に分析して見る⇒千と里を組合(千を里に乗せる)せると重と言う文字になる。

⇒軽い物も千里の道を運ぶと、重く感じて行くもの?から作られた文字ではなかろうか?(^o^)

なんて、他愛無いことを、重い足取りに、かけて、考えながら、歩いていた(*^_^*)

★昨夜の献立、①鶏肉と野菜のオリーブオイル炒め、②鳥肝と蒟蒻の炒め煮、

       ③餃子入り中華スープ、③青瓜の甘酢漬け

イメージ 4イメージ 5