アツクルシイ(七月蝉)

イメージ 1


早朝散歩を済ませて、直行でお風呂へ⇒湯船に浸かりながら目を閉じる、何処にいても騒がしい

セミの声タマリマセン(>_<;)五月のハエと書いてウルサイ(五月蠅い)と読ませるなら、

七月のセミと書いて、ヤカマシイ(七月蝉)と読ませればどうだろう?

または、七月のセミと書いてアツクルシイ(七月蝉)と読ませても良いのではないか?なんて?

思いながら朝湯を楽しんでいる(*^_^*)

シャワーの温度設定を42℃にして湯船から出る、超薄くなった頭髪にシャンプーをつけ、コシコシ(^o^)

シャワーで頭髪を洗い流す??シャワーの湯が頭のテッペンで跳ね返っている?濯ぐ髪の毛が???

湯が跳ね返るはずだと、情け無くも、納得(-_-;)髪の毛が残っている間に、完璧な養毛剤が発明される、

事を期待していたのだが、科学の進歩も間に合いそうに無いようだ。

イメージ 3イメージ 2

◆何時までも未練がましく、養毛剤を期待するより、そろそろスキンヘッドを考える時が来たのでは?

なんて、思うのだが、また、これにも問題がありまして(-_-;)まず頭の形が悪い、絶壁頭なのだ。

赤ちゃんの時、オトナシクじっと、上を向いて寝ていた、為なんだろうか?

今の赤ちゃんには、絶壁型の頭にならないように、特性のクッション枕があるのにねぇー

いずれにしても、頭には色々と問題がありまして(-_-;)←←当然、頭の中身にも(^.^)/~~~

★昨夜の献立、①切干大根の旨煮、②モヤシと豚肉の炒め物、③カボチャの崩し煮、④冷素麺

イメージ 4


★六月に長崎の島原半島/火砕流跡、道の駅で買った切干大根で作りました。メチャウマでした\(^o^)/