青い栗のイガ(*^_^*)

イメージ 1


早朝散歩⇒山の小径に入ると両側の雑草が50mほど、綺麗に刈り取られている(写真下右)

誰かが、ボランティアで刈って下さったのか?小道が広く感じられて気持ちが良い←アリガトウ(^o^)丿

イメージ 3イメージ 2

何時ものコースを歩いている⇒例のビリー体操の広場を過ぎて下ったあたりを見ると、小振りではあるが

緑色のイガを付けた栗が、たわわに生っている、栗と云えば秋のもの?と思うのだが?

イメージ 4


この時期に実を付け始めて、秋に収穫するのか、と思いつつ、歩いている(*^_^*)

暑い熱いと不平ばかり言っているが、季節は確実に巡っているのだ、この暑さの先には?

枯葉色に爆ぜた(ハゼタ)栗の実が秋風に吹かれて、落ち始めるのか?良い景色なんだよなぁー

何て、ノー天気に罪も無く散策をしていた。←人間の幸せなんてこんなものでは無かろうか??(^o^)丿

昨夜の献立、①焼き餃子②冷やし素麺、③レンジ蒸しナス、④他

イメージ 5


*餃子は自家製、冷凍してあった物を使用。