饅頭の下には小判が?

f:id:goroiti561:20191003070515j:plain

     越後屋 お前も悪よのう~~~時代劇でのお馴染みのセリフだ(笑)

     上の写真は、米搗きバッタのように、只ひたすら平身低頭する姿だ。

     米つきバッタと言えば私も18年前までは米つきバッタだった(泪)

     社員の不始末を営業部長と二人で、お得意様へよくお詫びに行ったも

     のだ。これがサラリーマンの宿命と言えばそれまでか?

f:id:goroiti561:20191003070449j:plain

     原発やオリンピックなど、大きなお金が動くところでは、必ずと言って

     いいほど、地元の顔役や如何わしい人たちが暗躍し裏側では不正な金が

     動くようだ。。今回、多くある原発の中でタマタマ運悪くバレてしまった

     一件かも?もしかして他の原発に関わる人たちの中には自分の脛をなぜて

     いるかも、、、脛にある傷か(笑)

f:id:goroiti561:20191003070422j:plain

   上の写真は高浜原発の景色だ、30年以上前、この岸壁でサヨリ釣りに

   度々いったものだ、ここは冬でも温排水が出てくるので魚が集まってく

   る。そのため良く釣れたものだ。

   今でもここで魚釣りが出来るのだろうか?な~んて遠い昔を懐かしんでいた。