アジュール舞子のサヨリ釣り。

f:id:goroiti561:20191004142900j:plain

  10月に入って病院の予約をこなし、運転免許証の高齢者講習を受講して、一先ず釣り

に行く時間ができたので。早速Kさんを誘って、アジュール舞子へサヨリ釣りに⇒⇒⇒

5時過ぎにアジュール舞子のワンドに到着。。。すごい強風だそれに沖合を見ると白い

波がしらが立っている🌊なんじゃこりゃ?昨夜の天気予報とは大違いではないか?

 こんな悪条件で釣れるのかいな???な~んて思いながら仕掛けの準備。。。完了。

薄暗く強風の吹く中で遠くに撒き餌を撒いてゆく、、波立つ海面を見ながら、しばらく

様子を見る。とにかく釣り針に餌を刺して流してゆく~~~風が強くて7,10mの延べ

竿を持つ左手に凄い負担が掛かっている。。コリャあかんわ、なんて泣き言を言いなが

ら、何回か同じように流してゆく~~~すると赤く小さな浮きが沈んでゆく。キタ!!!

ビシッと合わせをくれる。ガンと確かな手ごたえ。 上がって来たのは25センチほどの

サヨリだ。。Kさんにサヨリ!いますよと、報告。時計を見ると6時10分だ。。。それ

からは、思い出したようにボチボチと釣れてくる。7時を過ぎる頃になると10メートル

ぐらい先でサヨリの姿がが見え出した。\(^o^)/

f:id:goroiti561:20191004144356j:plain
それからは、好い感じで釣れてくる。だが竿を持つ左手が限界だ。。パンパンに張って

痛い。"(-""-)" そんなことでゲーム終了。。

サヨリの大きさには不満があるが数えてみると54匹釣れていた。やれやれだつせ😥