12月度3回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

   潮は中潮、天気は風も強くなく晴れ、絶好の釣り日和だ。そんな事で釣り友のKさんとアジュール舞子へ

 行ってきました。ところが7時から8時になっても雑魚一匹釣れない。サヨリちゃんは攣れないみたいだ。

 仕方がない、運動がてらに、明石海峡大橋の西の端まで歩くことにした。途中、アチラこちらで、竿を出してい

 るが誰もが、何も釣れていない様だ。..。。そんな釣り人の様子を見ていると、昨日、私たちが立っている

 場所で、1サヨリが釣れていましたよと、希望の持てる情報をくださった。何時頃ですか?10時ごろです

 早速、元の位置に帰り、Kさんにそんな情報を伝える。そうこうしていると、Kさんの隣で釣っていた人が

 サヨリを釣り上げた\(^o^)/、どうやらサヨリが回遊してきたようだ。一生懸命、撒きエサを撒いてサヨリを集

 イメージ 2めることにした。するとまたKさんの隣の人が、2匹目

 のサヨリを釣り上げた。

 だが、私の方はサヨリの気配がない?

 それに お腹が空いて来た。

 しかたが無い、撒きエサを打って仕掛けを流してゆく。

 そうして置いて🍙おにぎりを取り出して、ほうばっ

 た瞬間、仕掛けのウキが横へ走って行く、→  →   
 慌てて、握り飯を銜えたまま、竿を手前に引く、油断

 しているている間にサヨリが釣れてシマッタ(笑)のだ。 それから途中、釣れない時間帯も有ったが、

 何とか32匹釣っていた。\(^o^)/ちなみに、最初2匹連続で釣ったオジサンは最終的には7匹だった。