ここにもバッタが?

f:id:goroiti561:20191005084454j:plain

  早朝散歩の帰り道、横尾山の麓にある小さな公園へ入ってみた、園内は秋の花が

  咲きそろって、何か、いい気分だ(^^♪

  だが園内にはイナゴなどバッタは飛んでいない。とい言うのも一昨日の新聞には

  関西電力の幹部が取材人を前にして「米つきバッタ」のように平身低頭していた

  今日の新聞には神戸市教育委員会の人間が「米つきバッタ」の真似をしている。

  関電の米つきバッタは金品に絡む不祥事だったが、今度は東須磨小学校での起きた

  20代の新米教師に対して先輩教師三人の暴言とセクハラだ。

  一瞬、ナンジャコラ!と思った人は多くいるだろう。教育者が生徒に対して無言の

  内にイジメを教えている????いやはやワケワカメ。何かいやだね~~~"(-""-)"