季節は巡る。

f:id:goroiti561:20191006081608j:plain

  早朝散歩⇒5時30分に家を出る。随分と日の出が遅くなった。表はまだ薄暗いと

  思いつつ歩いてゆくにしたがって周りがだんだんと明るくなってきた。

  それに今朝は久しぶりにヒンヤリとしていて、心地が好い(^^♪

  そんなことを思いながら横尾山の健康地蔵までやってきた。

  今日は日曜日なので例によって祠の端に吊るしてある風鈴の短冊を取り換える

  ことにした。無事に短冊を取り換えて、ふと西のほうを見ると小さななワンちゃん

  がクンクンと鼻を鳴らしながらやってくる。

  その後ろには飼い主さんのHさんが笑いながら付いている。

  それを見て、へぇ~クウちゃんが、歩いている?と思ったのだ!このワンちゃんは   

  冬場の寒い時や夏場の暑い日には、Hさんのリュックに背負われて、地べたを歩か

  いないのだ(笑)その我儘なワンちゃんが歩くと云うことは、好い季節になったと

  言うことかとツイ思ってしまったのだ。

  でも!アッと言う間に冬が訪れる(^^)/。。。季節はめるということか(笑)なんて