炊き込みご飯

f:id:goroiti561:20190923092557j:plain

早朝散歩⇒家を出ると強い風が」吹いている~~~台風17号の影響か?散歩は止め

にしようかと、思ったが、せっかく早起きをしたのだから頑張って歩くことにした。

奥須磨公園へ着くまでに人に逢ったのは新聞屋さんだけだ(笑)

公園でストレッチを済ませての帰り道、横尾山のお地蔵さんの祠に吊るしてある風鈴の

短冊が強風で飛んでいるのでは???チョッと気になったので行くことにした。

祠まで来ると4人ほどの人が雑談中だ、さすがに7時前ともなると人がいる。

お早うございますと挨拶を交わす。今日は日曜日ではないのに如何したのと聞かれたので風鈴の短冊が気になったので来ましたと言うと、右側の短冊が飛んでいたので拾ってそこに置いてありますと言われた。。。見ると短冊を吊るす上の穴が千切れている。

そんなことで、新しい川柳の書いた短冊を吊るしてきた。。これで散歩に来られた人が

この句を見てクスッと笑ってもらえれば好い感じとい言うわけだ\(^o^)/f:id:goroiti561:20190923083926j:plain

そのあと家に帰ってきて、昨夜の残り物の炊き込みご飯を頂きました。ご馳走様(^^)/