松茸ごはん???

f:id:goroiti561:20190922090343j:plain

早朝散歩⇒家を出ると強い風が吹いている台風17号の影響か?でも20日の彼岸の入り

以来、気温が下がりかなり涼しくなっている。。。

一週間前まであれだけ酷暑に泣いていたことが嘘のようだ。そんなことを思いながら

奥須磨公園の小松池までやってくると堤の上で彼岸花がチラホラ咲き出している。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ(笑)

f:id:goroiti561:20190922090242j:plain
何時ものようにチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、、、、コンビニの隣の

ファミレスの前に松茸ごはんの幟がひらめいている。確実に季節は進んでいるのだ。

今夜あたり松茸とは行かないが、エリンギと鶏肉を合わせて松茸のお吸い物を二袋

ほど入れて、キノコご飯を炊きますか?な~んて思いながら歩いていた。www